BTOパソコン・PC通販のパソコンショップSEVEN

パソコンショップ SEVEN
 >   >  BTOパソコンの保証に関して

BTOパソコンの保証に関して

BTOパソコンの保証に関して

保証は「パーツ単位のメーカー・代理店保証」と弊社ショップによる「パソコン全体のショップ保証」がございます。
到着後自身でメモリ・内蔵HDDも含め、パソコン内部に変更・増設などを行われた場合は前者のみとなります。
弊社保証期間の間は動作の正常性の確認のためにもお送りした構成のままご使用いただきますようお願い致します。

付属品は必ず保管してください

保証を受ける際には付属品が必須です。箱類や納品書も含め、すべて保管をお願いいたします。
箱などはたたんで保管いただいても問題ありません。
ただし、保証の記述の部分だけ切り取ったりしないようご注意ください。
当店発行の納品書は商品に同梱いたします。

初期不良保証について(パソコン全体のショップ保証)

初期不良保証期間はお送りしてから2週間となっております。 (延長保証をお付けいただいた場合はその期間に準じます)
保証期限の日付は納品書に記載しております。
初期不良保証期間内にお送りいただき、ハードウェアの不具合・故障が確認できた場合、 初期不良として往復送料を弊社負担で故障部位を交換いたします。 (弊社の送料負担に関しては指定業者、指定配送方法に限定させていただきます)

初期不良保証期間は代理店のパーツの初期不良保証期間を元に設けております。
理由の如何に関わらず、到着が初期不良保証期間を過ぎてしまった場合、 初期不良保証対象外となってしまいますのでご注意ください。
ご発送は初期不良のご案内から3日間以内にお願いいたします。

商品到着後、ご自身でメモリ・内蔵HDDも含め、パソコン内部に変更・増設などを行われた場合は期間に関わらず、 下記の有償修理 またはパーツ単位のメーカー・代理店保証となります。

無償修理保証について(パソコン全体のショップ保証)

無償修理保証期間はお送りしてから1年間となっております。 保証期限の日付は納品書に記載しております。
無償修理保証期間にお送りいただき、ハードウェアの不具合・故障が確認できた場合、 無償修理として故障部位をメーカー保証を使い無償で修理させていただきます。
弊社への発送時の送料はお客様ご負担、ご返送時の送料は当店負担といたします。

交換か修理かはメーカー判断に一任となります。 交換の場合は1週間前後、修理の場合はメーカー・代理店によりますが平均2週間〜1ヶ月程度のお時間をいただきます。

ご購入時にお選びいただける 『3年延長保証サービス』 もご用意しております。
1年間の無償修理期間ではご不安な方はこちらをご利用ください。

商品到着後、ご自身でメモリ・内蔵HDDも含め、パソコン内部に変更・増設などを行われた場合は期間に関わらず、 下記の有償修理 またはパーツ単位のメーカー・代理店保証となります。

パーツ単位のメーカー・代理店保証について

各部品の保証期間は、1年間となっております。
※メディアやファン・CPUクーラーに関しては消耗品扱いとして保証対象外とさせていただきます。

組み立てPCに関する知識をお持ちの場合は、不良の部品を取り外して送っていただくことも可能です。
パソコン内部の増設・変更を行われた場合、こちらの保証対象となります。

ショップ保証と同じく1週間以内であれば初期不良交換、 以降はメーカー修理(交換か修理かはメーカー判断に一任となります)の対象となります。 送料に関しても同じく初期不良保証期間は往復送料弊社負担、 無償修理保証期間は片道のみ送料負担、保証期間終了後は往復の送料をご負担いただきます。

有償修理について

無償修理期間終了後も無期限で弊社にてパソコン全体の修理対応を行います。
希望される場合は往復送料と所定の技術料をご負担いただきます。(結果としてパーツの修理・交換の有無を問わず)
保証が使える部品に関しては、できる限り優先して保証を適用し、修理を行います。

ご購入時にお選びいただける 『3年延長保証サービス』 もご用意しております。
1年間の無償修理期間ではご不安な方はこちらをご利用ください。

商品の型番間違い・スペック間違いについて

万が一、商品到着時に販売商品の説明と型番・スペックの内容に違いがあった場合、 お手数ですが事前に弊社へご連絡いただいた上、ご返送いただきますようお願いいたします。
(故障・不具合と同じ扱いとし、同条件・免責事項を適用した対応とさせていただきます)
ご返送される際の配送料金は弊社にて負担致します。
(弊社の送料負担に関しては指定業者、指定配送方法に限定させていただきます)

弊社に到着し、確認できましたら速やかに該当部品を交換させていただきます。 商品の在庫がない、または同等品がご用意出来ない際には該当部品の返金にて対応させていただきます。
但し、商品到着後2週間を過ぎてご連絡いただいた場合、 お客さまのもとで破損などが生じた場合、内包物などが揃っていない場合はお受けできません。
また、型番が合致していて弊社の仕様説明に誤表記がある場合は その型番の現状の仕様を優先するものとし、該当部品の返金・交換は致しかねます。予めご了承ください。

返品について

返品・返金対応は一切承りかねます。(返品不可)

マイナンバー(個人番号)について

弊社はマイナンバー法に定めのある『個人番号利用事務』および『個人番号関係事務』の委託業務は受けかねます。
どのようなご事情でも、保証に付帯する修理・有償修理・その他サポートにおいて、マイナンバー(個人番号)データの含まれたPC・ストレージ類は弊社ではお預かりできません。
弊社にPC・ストレージ類をお送りいただく際は、PC内・ストレージ内のマイナンバー(個人番号)データは、お客様の責任において消去を行い、マイナンバー(個人番号)データが含まれないことを確認した上でお送りください。
弊社に修理・サポートを依頼しお送りいただいた時点で、弊社に到着するPC内・ストレージ内にマイナンバー(個人番号)データが含まれないことを、お客様ご自身でご確認されたものとさせていただきます。

ご注意

初期不良保証・無償修理保証は保証期間内に「ハードウェアに不良があった」 場合のみ適用される措置となっております。
動作に関して無料でチェックを行うサービスではございませんので、 全ての場合において必ず無料をお約束するものではありません。
診断の結果、ソフトウェアやご使用環境に因する問題であった場合、 所定の技術料、および往復の送料をお客様にご負担いただく場合もございます。ご注意ください。
事前に、ハードウェア以外に考えられる要因がないかご確認ください。

故障かなと思ったら

お手数ですがご返送の前には、必ず弊社へご連絡いただいたけますようお願いいたします。
事前のご連絡がないままお送りいただいた荷物に関しては、受け取りを拒否させていただきます。ご注意ください。

メールにて、以下の情報と併せてご連絡ください。

■ 具体的な症状の内容、表示されるメッセージなど
■ 症状の起こる際の具体的な画面や操作など
■ 症状の起こる原因に思い当たる操作、接続した機器などがないか
■ どういう対処を試したか
■ Windows Updateの実行有無
■ インストールしたソフト・ユーティリティなど
■ 弊社FAQ に同じ症状があった場合はその実行有無

OSをお手元でインストールされた方は以下情報もご連絡ください。

■ OSの種類と何ビット版か(Windows8 Pro 64ビット版、Windows 7 Home Premium 32ビット版など)
■ SP(サービスパック)のバージョン

免責事項

  • 故障・不具合によって生じた二次的な不利益・損害、運用上の不利益・損害、 HDD/SSD他ストレージ内のデータ的な不利益・損害、修理期間によって生じた時間的な不利益・損害、 周辺機器・ケーブル・消耗品ほか、弊社の販売商品以外の物品・サービスに関する不利益・損害、 電話代等の通信費、駐車代・電車代・タクシー代等の交通費、 人件費およびそれらに類する費用に関しては一切保証・負担致しかねます。
  • 法律上の請求原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる損害 (事業利益の損失,事業の中断,事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、 弊社は一切の責任を負わないものとします。
  • 商品の修理に関して、HDD・SSDなどの内部データはいかなる場合も一切保証いたしません。 また、修理期間中の代替品などはお出ししておりません。
  • 一箇所の故障・不具合に対しパソコン一式の交換など過剰な修理内容のご要望にはお応え致しかねます。
  • マザーボードのボタン電池など消耗品の交換に関しては保証対象外とさせていただきます。
  • ご自身の判断で交換・修理された場合・他のショップに持ち込まれた場合の作業工賃・ 交換部品・修理代金・各手数料に関しては一切保証・負担致しかねます。
  • OS・ソフトウェア・ドライバ類などHDD・SSD内のデータによる動作・ バグ・不具合、BIOSソフトウェア・ファームウェアなどハード内ソフトウェアによる動作・ バグ・不具合に関しては保証対象外とさせていただきます。これらに関しては各ソフトウェアメーカー・ ハードウェアメーカーにお問い合わせください。
  • 出張サポート・出張修理・出張引き取りは行っておりません。予めご了承ください。
  • 購入された商品の各保証は日本国内においてのみ有効です。
  • 通信販売は訪問販売ではございませんので、弊社ではクーリングオフ制度はご利用になれません。予めご了承ください。
  • 本保証規定はお買い上げ商品のサポートにつきまして弊社の責任をお約束するものです。 したがいまして、法律上の権利を制限するものではありません。

すべての保証対象外となる行為・取り扱いについて

以下の条件に当てはまる場合は弊社の保証・メーカー・代理店保証のいずれの保証も受けられません。
判明した場合、保証期間に関わらず、所定の技術料、および往復の送料をお客様にご負担いただきます。
(※代理店の規約より抜粋しております)
  • 修理対象部品の保証書・箱など部品の正規性を証明する付属品の紛失・欠品があった場合。
  • 保証書の字句を書き換えられた場合。
  • 内部に物理的な破損がある場合。
  • 部品自体を改造・分解した場合。
  • メーカー・代理店によって使用上の不注意、 メーカー規定外の改造など誤った使用による故障であると判断された場合。
  • 落下など物理的な要因での破損、故障。
  • 公害や異常電圧による故障及び損傷、停電、電源、ケーブル等の断線・故障、 地震・落雷・水害・火災などの災害など、PCの外部の要因の破損・故障。
  • CPU・グラフィックカードなどのオーバークロックでの不具合・故障。
  • BIOS・ファームウェア等の更新の失敗による不具合。
  • 譲渡・転売・中古販売にて保証の対象者が替わられた場合。 必ずご購入者ご本人からご連絡いただきますようお願いいたします。

以下の条件に該当する場合は「ハードウェアの不具合」ではありませんので保証の対象とはなりません。 判明した場合保証期間に関わらず往復の送料と所定の技術料を請求させていただきます。

  • ソフトウェア・OS・ハードウェア仕様・ドライバ・動作環境などの仕様上の非対応による症状。
  • ご購入いただいたハードウェアと
    お手持ちのハードウェア・ソフトウェア・環境・周辺機器などのそれぞれの間に起こる相性による症状。
  • ウィルス感染・ソフトウェアのバグなどソフトウェア・OSによる不具合。
  • その他、ソフトのアンインストールやOSの再インストールで改善する症状。

弊社の初期不良及び無償修理保証対象外となる行為・取り扱いについて

以下の条件に該当する場合はメーカー保証による有償修理とさせていただきます。
判明した場合、保証期間に関わらず、所定の技術料、および往復の送料をお客様にご負担いただきます。
  • 発送時の付属品より紛失・欠品があった場合。
  • メモリ・HDDも含めわずかでも増設・変更の痕が見つかった場合。(現在取り外している場合も含みます)
※こちらの場合、部品単位のメーカー・代理店保証の対応となります。

弊社の初期不良保証対象外となる行為・取り扱いについて

以下の場合、初期不良期間内であっても、無償修理保証の対象とさせていただきます。
  • 修理対象部品のユーザー登録をされた場合。
  • 修理対象部品の添付ソフト類のユーザー登録をされた場合。
  • その他、メーカーの指示により初期不良交換ではなく修理対応となる場合。

技術料について

上記保証対象外条件に該当する場合、弊社のチェック料金・技術料金として 5,400円および往復送料申し受けます。
ご了承ください。

当WEBサイトに関するお問い合わせ窓口

当WEBサイトに関するお問い合わせ窓口 : 
月〜金曜 10:00〜17:00 (土日祝日は休業日となります)
メールによるお問い合わせ : メールフォーム   または  order@pc-seven.jp
責任者名 : 

株式会社セブンアールジャパン
http://sevenr.jp/


所在地 : 

101-0027 東京都千代田区神田平河町1番地 第三東ビル


電話番号 : 

03-5687-7117

インテル®テクノロジー・プロバイダープラチナ・メンバー認定企業
当店はインテル®テクノロジー・プロバイダープラチナ・メンバー認定企業です。 熟練のスタッフがサポートいたしますのでお気軽にお問い合わせください。