BTOパソコン・PC通販のパソコンショップSEVEN

パソコンショップSEVEN ご利用Q&A

当店のBTOパソコンに関するよくあるご質問

ご注文時によくあるご質問 – お届け後のよくあるご質問

ご注文時によくあるご質問

Q.BTOパソコンとは?

A.BTOとはBuild To Orderの略です。「受注生産」を意味し、自動車などでもこの方式がとられています。
BTOパソコンとは受注生産のパソコンで、お客様がニーズに応じて自由にカスタマイズして発注、ショップ側は注文をいただいてから組立てを行います。

Q.パソコンショップSEVENのBTOパソコンの納期は?

A.ご入金後に組み立てを行い、OSのインストールテスト/メモリテスト/性能テスト/各端子の動作確認を行っておりますため、出荷まで多少のお時間をいただいております。
複雑な構成のPCでなければ1~3営業日程度、大きな構成のPCの場合は2~5営業日程度を目安に出荷しております。
また、お急ぎの方のために、平日正午までのご入金で当日に出荷できるモデルもご用意しています。
BTOパソコン 当日出荷モデル

Q.BTOのカスタマイズが難しくて判りません

A.すぐ使えるPCをお探しの場合は、
OS(Windows)がプリインストールされたモデルをお選びください。
キーボード・マウス・モニターをお持ちでない場合には
キーボード・マウス・モニターが付属のモデルをお選びいただくか、
カスタマイズ画面にて必要に応じてキーボード・マウス・モニターをご選択ください。
OSをお持ちの場合にはOSなしのモデルをお選びいただけます。
ただし、OSなしモデルのOSインストールはお客様で行っていただく必要があります。

カスタマイズパーツの解説やOSのエディションの違いは以下のリンクをご参照ください。
パーツ解説ページ一覧
Windowsのエディションによる違いは?

以前のWindowsからWindows10、Windows8など新しいバージョンへ乗換えの場合は
お手持ちのソフトウェア・周辺機器の対応状況など
予めメーカーホームページなどでご確認ください。
Windows XP以前のOSからの乗り換えでは、64ビットOSに非対応のソフトもまれにありますのでご注意ください。

Q.BTOで選択した各部品の取扱説明書・ドライバCDは付属しますか?

A.パーツに付属しているものは
パソコンと併せて発送させていただいております。

Q.BTOで選択した各部品の箱は送ってもらえますか?

A.箱が保証書を兼ねているパーツもあるため、
原則全ての箱類をパソコンと併せて発送させていただいております。

Q.OSを購入した場合インストールCDは付属しますか?

A.OSご購入時はDSP版簡易パッケージを添付いたします。
パッケージにはインストールディスクとプロダクトキーが記載されたライセンスシールが含まれています。
当店でOSインストール作業・ドライバ設定まで行います。

Q.64ビットOSでないと動きませんか?

A.32/64ビット両対応になっています。

Q.組み立ててありますか?

A.ご選択いただいたオプションも含めすべて組み立てた状態で
発送させていただいております。(下記例外を除く)

Q.組み立てない状態で送ってもらえますか?

A.「即納オプション」の「組み立て不要」を手動でご選択いただいた場合のみ、
組み立てていない状態で発送いたします。

Q.直接引渡し取引は出来ないでしょうか?

A.申し訳ございません 作業の都合上、
弊社での直接引渡し取引はお断りしています、何卒ご了承ください。
自宅でのお受け取りが難しい場合は、
運送会社の営業所留めのご指定も可能ですので
ご希望の場合はお近くのヤマト運輸の営業所をご連絡ください。
以下で検索可能です。
http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/

お支払い方法にeコレクトをご希望の方は
佐川急便の営業所留めとなりますので
お近くの佐川急便の営業所をご連絡ください

Q.パーツを自分で増設しようと思うのですが方法は?相性は?規格は?

A.申し訳ございません。
お客様ご自身でされる増設や改造に関するご質問は
弊社サポート対象外となります。

Q.出来るだけ早く送ってください。

A.オプションにて即納オプションをご用意しております。
お急ぎの場合はこちらをご検討ください。
即日発送商品もございます、こちらも併せてご検討ください。
[即日発送商品]

Q.手持ちの部品を送るので取り付けてもらえますか?

A.落札者様お手持ちのパーツの組み込みは
パーツ1点に付き3,240円(税込)にて行っています。
取り付け可能かどうか事前に確認しますので、
送る前に必ず型番をご連絡ください。
また、お手持ちのパーツの取り付けをご希望の場合には
以下の点をご注意願います。

  • 弊社までの送料はご負担ください。
  • 送っていただいたものが動作不良・相性などで動かない場合も返金致しません。
  • 標準の部品の替わりにという場合の減額・値引きはしていません。

お届け後のよくあるご質問

Q.OSのインストール手順について

 手順を写真付きでご案内しています。
 下記をご一読ください。
 [Windows 10 の新規セットアップ手順]
 http://pc-seven.jp/user/sup_win10_inst.html

 [Windows 8/8.1 の新規セットアップ手順]
 http://pc-seven.jp/user/sup_win8_inst.html

 [Windows 7 の新規セットアップ手順]
 http://pc-seven.jp/user/sup_win7_inst.html

 [Windows 10 の再インストール手順]
 http://pc-seven.jp/user/sup_win10_reinst.html

 [Windows 8/8.1 の再インストール手順]
 http://pc-seven.jp/user/sup_win8_reinst.html

 [Windows 7 の再インストール手順]
 http://pc-seven.jp/user/sup_win7_reinst.html

Q.音が出ません/LANが繋がりません

A.各種ドライバがインストールされていない可能性が考えられます。
マザーボードのCDからドライバをインストールしてください。
解決しない場合は下記をご参考ください。
サウンドが出ない
LAN・インターネットが繋がらない

Q.起動しない・電源が入らない・ディスプレイが映らない

以下のFAQをご確認ください
不安定・エラーが出る
起動しない・電源が入らない

Q.内部のテープ固定について

A.見苦しいのは承知ではございますが、
輸送中やお客様の設置中の衝撃・振動が原因で
ケーブルの緩み・抜けなどによる動作不良が多いため
外れやすい一部の内部のケーブル類は
根元をテープで固定させていただいております。
熱などの問題はないことを確認しておりますので
そのままで使用していただいても問題ありませんが
気になる方はお手数ですが到着後に剥がしてご使用ください。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

解決策が上記にない場合、
エラーメッセージや症状をGoogleなどの
検索サイトで検索すると似た症状や
具体的な解決策が掲載されたページが見つかる場合もあります。
弊社からの返信もこういったページを参考にして
お返事をする場合が多くあります。

[Google]